Apple製品大好きtakechan’s blog

ポイ活やガジェット、スマホレビューやケータイプランなどをわかりやすくご紹介しています

dカードGOLDかdカードどちらがあなたにぴったり??

お疲れ様です。

 

Apple製品大好きたけちゃんです。

 

本日はdカードGOLDか、dカードどちらの方があなたにぴったり??について紹介したいと思います。

 

まず初めになぜdカードのお話をしようかと思ったかというと、私はドコモユーザーで機種を購入する時に少しでも安く購入したいと思います。機種購入時にdポイントがたくさんあればポイントを利用して安く購入できます。dポイントを少しでも効率よく貯めるためにお得に皆様にご紹介いたします。

 

 

dカード概要

dカードはドコモが提供するクレジットカードで、dカードとdカードGOLDの2種類あります。

dカードは年会費無料で、dカードGOLDは年会費11,000円です。

 

dカード・dカードGOLDの入会&利用特典

dカード、dカードGOLD共に、入会&利用特典として新規申し込みと同時にドコモのケータイ利用料金をdカード払いに設定すると1,000ポイント、入会〜入会翌月末、翌々月の利用金額に対してdポイント25%ポイント還元されます。ただし、利用特典についてはdカードの場合、各期間の進呈上限ポイントは2,500ポイント(計5,000ポイント)、dカードGOLDの場合、各期間の進呈上限ポイントは5,000ポイント(計10,000ポイント)で、この特典は入会翌々月末までにエントリーが必要なので忘れないようにしましょう。

dカードGOLDの特典については、入会利用特典を合わせると、最大11,000ポイント還元されるので、初年度の年会費は実質0円ということになります。

 

dカードを持つメリットとは?

  • ドコモユーザーであればdカードお支払い割で170円の値引きがある。
  • d払いと組み合わせる事で、最大2.5%のdポイントが還元になる。
  • dカードの特約店でポイントがアップするお店もあります。

 

dカードGOLDを持つメリットは?

  • 上記のdカードを持つメリットに加えて、dカードGOLDはドコモの携帯やドコモ光の利用料金に対して、ポイントが10倍になる。

    例えばドコモの携帯料金の支払いに対して毎月100ポイント貯まってる方は、10倍の1,000ポイント貯まることになります。

  • dカードケータイ補償があるので、ご利用中の携帯電話が購入から3年以内に偶然の事故により紛失・盗難または修理不能(水濡れ・全損等)になった場合、新たに同一機種・同一カラーの携帯電話をドコモショップ等で、契約中のdカードGOLDを利用して購入した場合に、最大10万円、購入費用を補償
  • dカードGOLD特典として、年間100万円以上利用される場合は1万円の特典(メルカリや端末購入の際の値引きに使えるクーポンなど)をゲットできます。 年間100万円以上利用される方は年会費は実質0といってもいいですね!! 年間200万円以上利用される方は、2万円分のクーポンがゲット出来るので、それだけでも1万円お得です!!

 

ahamoに変更する方へ

ahamoに変更する場合については、dカードをどうすべきか考えてる方もいらっしゃると思います。

ahamoに変更しても結論からいうと、dカードについては年会費もかからないので解約する必要はないと私は思います。

dカードGOLDの方は上記の特典で満足されてる方はそのまま継続をおすすめします。

d払いと合わせて利用してお得にdポイントを貯めることに利用することをおすすめします!!

 

ahamoでの特典

ahamoとdカードGOLDの場合は、dカードGOLDご利用料金の10%ポイント還元(上限300ポイント/月)があります。ボーナスパケット5G/月増量特典も2021年9月提供が予定されています。

dカードの方はボーナスパケット1G/月増量特典が同じく2021年9月提供が予定されています。

 

まとめ

dカードがぴったりの方は、入会&利用特典で最大6,000ポイント還元されるので、dポイントを効率よく貯めたい方。dカードお支払い割を利用したい方やd払いをメインに利用する方にもおすすめです。dカードで試してみて利用価値があると思われたらdカードGOLDにアップグレードするのも良いと思います。アップグレードの利用特典は最大10,000ポイントです。

dカードGOLDがぴったりの方は年会費がかかっても、クレジットカードを年間100万円以上利用する方や、d払いを利用される方にオススメです。

dポイント投資を始めたい方は、是非dカードGOLDの申し込みをして、ポイントを貯めやすくしてから始まることをおすすめします。

dカード、dカードGOLDを申し込む際は、ポイントサイトを経由して申し込むことでさらにお得になります!!

ハピタスやライフメディアなどは、個人的には還元率のいいところだと思いますので、参考にしていただければと思います。

 

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ