お疲れ様です。
Apple製品大好きたけちゃんです。
みなさん『CODE(コード)』って知っていますか?
CODE(コード)アプリは、普段のお買い物のレシートをスキャンしてポイントがもらえるアプリです。
今回は、レシートがお金にかわる『CODE(コード)』アプリについてご紹介したいと思います。
画像参照:CODEアプリ画面スクリーンショットより引用
『CODE(コード)』とは
買い物したレシートを読み込んで登録するだけでポイントがもらえて、貯めたポイントをdポイントやWAONポイントに交換できちゃうアプリです。
使い方
CODEでまずレシートを撮影して、購入した商品のバーコードを読み取って登録します。たったそれだけでCODOのポイントがもらえて、そのポイントを自分の好きなポイントに交換が出来ます!!
コンビニなどでは、レシートを貰わずに済ましてしまうこともあるかもしれませんが、今後はレシートをもらって、毎日地道に読み込む事を忘れないようにしましょう。
家計簿アプリとしても使える
レシートを登録すると、自動でグラフとカレンダーに集計されるので、家計簿としても使えます。レシートのない買い物も登録することができます。
私の4月の実績はこんなかんじです↓
画像参照:CODEアプリ画面スクリーンショットより引用
ポイント交換先
画像参照:CODEアプリ画面スクリーンショットより引用
左上にあるTAMARUポイントをdポイントなどに交換することが出来ます。
交換先は、dポイント、WAONポイント、Amazonギフト券。PeXを通じてnanacoポイント、pontaポイント、Tポイントなどに交換できたり、現金として銀行口座に振り込むことも可能です。
画像参照:CODEアプリ画面スクリーンショットより引用
まずは自分が貯めたいポイントと交換が可能かのチェックをしてみてください。
私は dポイントを貯めるのが好きですし、dポイント投資に利用することも出来るので、最大限ポイ活に勤しみたいと思います!
その他のお得
CODOアプリには企業からの依頼をクリアすることで、換金可能なポイントをもらえるクエストや、対象商品のレシートと商品バーコードを読み込んでラッキーエッグを獲得できます。ラッキーエッグを割ると抽選で景品があたるなど、色々なチャンスがあります。
まとめ
CODEアプリは、マメな方で家計簿兼ポイ活をしたい方、 dポイントやTポイントなどを貯めたい方におすすめします。
私は半月でも160ポイントくらい貯められてるので、1ヶ月300ptはゲット出来るのではないのかなと思います。
ポイントを交換出来るのは300ptからになりますので月1回交換できたら最高ですね!!
今はポイントで投資が出来たりと、用途は色々あるので、ポイントに交換する需要はあると思います!
YouTubeでも3分ほどでまとめていますので、気になる方は是非チェックしてみていただけると嬉しいです。
動画はこちら↓