Apple製品大好きtakechan’s blog

iPhoneやApple Watch、androidスマホレビューやケータイプランなどをわかりやすくご紹介しています

2021年4月9日(金) dポイント投資予測

お疲れ様です!!

Apple製品大好きたけちゃんやで!!

みんなポイ活してる??

 

「ポイ活って何?」という方は、下記の記事をご覧ください。

 

appledaisukitakechan.com

 

こちらでは平日に、dポイント投資のテーマ運用の日経225とクリーン・エネルギーを中心に予測をしたいと思います。

 

※仕事の兼ね合いで、時間通り毎日更新出来ない時があります、あらかじめご了承ください🙇‍♂️

 

※予測についてはあくまでもその時点での株価等を参考にして出したものです。最終投資するかしないかの判断については自己責任でお願いします。

 

 

dポイント投資をしようと思った理由

貯金していても雀の涙くらいしか利息がつかない状況で、資産運用をしてみたいなと思ってました。しかし、いきなり運用を始めるにも失敗したらどうしようと思い、なかなか手を出す事が出来ませんでした

そこでネットで調べてるとdポイント投資を発見しました!

現金と違ってポイントなら最悪失敗しても、そこまで悔しくないかなと言う軽い気持ちで始めました(^^)

 

dポイント投資の仕組みとは??

dポイントを使って投資し、運用次第でdポイントを増やせるサービスdポイント投資です。  

運用ポイントは投資信託の基準価額に連動し毎日変動します。

また、運用ポイントについてはいつでも好きな時に1ポイント単位でdポイントに戻すことができます。

さらにおすすめなのがdポイント投資はコストが一切かからないという特徴があります。

dポイントには通常ポイント期間限定ポイントがあります。dポイント投資で利用できるのは通常ポイントのみになります。

 

dポイント投資のおまかせの後出しで予測しやすい時代が終わり、今後はテーマで運用するようにしていきます!

 

現状たけちゃんが目をつけているのは、日経225、クリーン・エネルギー、新興国、金です。

クリーンエネルギーに関しては、基本入れたままで分散投資を実施していく予定です。

日経225はまだ予測出来るので予測していきます。

 

アクティブコース・バランスコースは、THEOのグロースAI・インカムAIの値動きから変動率の予測をしています。

アクティブ・バランスに関しては今までと違い、予測がかなりしにくくなりました。
14時までに先物・指標・為替・イベントなどから将来の変動を予測し、追加・引き出しの判断を行なっていきます。

 

現在のたけちゃんのポイント

f:id:appledaisukitakechan:20210409122652j:image

 

今年中には90万ポイントを超えたいところですね!!皆様と一緒に儲けていきたいと思います

 

dポイント投資のテーマはそもそも何があるのかを紹介していきます。

 

f:id:appledaisukitakechan:20201216223114j:image

画像参照:https://dpoint-inv.com/portal/top?tabId=2

 

合計8種類ですね!!

最近思うのは、分散投資すればプラスになるのでは?と思ってきました。

ですが分散投資だと損してしまう可能性があるため、勝率だけを求めると日経225の予測をするのが一番だと感じました!!

 

テーマ投資は、中〜長期での運用がおすすめだと思います。
月間リターンが高いテーマを優先的に投資の対象とし、売買シグナルに合わせて追加・引き出しを行なっていきます。

 

たけちゃんがメインで見るのは日経225、日経インバース新興国、コミュニケーション、クリーン・エネルギーでいこうと思います。

 

ご存知の方も多いと思いますが

日経225、日経インバース 👉 14時までに投資

新興国、コミュニケーション、クリーン・エネルギー 👉 20時までに投資

をしなければなりません。

時間を間違えると悲しいことになります。

 本日の予測

 

4月9日の予測

日経225 ホールド

日経インバース 撤退

新興国 投資なし

コミュニケーション 投資なし

金(ゴールド)投資なし
クリーン・エネルギー 投資なし

ヘルスケア 投資なし

生活必需品 投資なし

 

4月8日の結果

日経225

クリーン・エネルギー

新興国

コミュニケーション

金(ゴールド)
クリーン・エネルギー

ヘルスケア

生活必需品

 

dポイントを増やす方法について

 

THEO+docomo

THEO+docomoをしてるメリットは、米国大型株も投資することができるようになります。
 

f:id:appledaisukitakechan:20201216224451j:image

画像参照:https://docomo-inv.com/theo/about/beginner.html

 

 

dポイント投資のおまかせコースの値動きの元になっているTHEO。

THEOならロボアドバイザーによるAIでのおまかせ資産運用が可能。

THEO+docomoならdアカウントとの連携で、運用資産額に合わせて毎月dポイントが貯まるのが特徴です。

さらにドコモ回線の方なら、1.5倍ポイントがもらえます。しかも通常ポイントです。

f:id:appledaisukitakechan:20201216224804j:image

 

たけちゃんの現在のTHEOはこんな感じです。

dカードを利用の方はdカードおつり積み立てをしたら面白いと思います。

積み立て額が多くなればメリットも多くなります。

f:id:appledaisukitakechan:20201216225104j:image

画像参照:https://theo.blue/lp/campaign/color-palette/

 

年率が大きく変わってきます。

dカードのおつり積み立ての基準額は100円、500円、1000円から設定できます。

さらに上限まで決めることもできるので気がつけば貯金出来て、さらにdポイントも返ってくると考えると銀行の利息よりか圧倒的にプラスだと思っています。

 

日興フロッギー

日興フロッギーは、記事を読むだけでdポイント通常ポイントがゲットできます。

1日3ポイントゲット出来ます。更にdポイント期間限定ポイントをリアルマネーに返還も出来ます。

dポイント投資が完全にオワコンになった時の為に早く口座開設するのもありかと思います。

 

f:id:appledaisukitakechan:20201216225841j:image

画像参照:https://froggy.smbcnikko.co.jp/30612/

 

期間限定ポイントと日興フロッギーで増やして約16万ほどまで増やすことに成功しました。

日興フロッギーの予測もしていきたいと思います。ポイントの吐き出し方法もしっかり覚えておきましょう!

 

以上のようにポイントを貯めることが出来れば、dポイント投資でポイ活をする事が出来るようになるので地道にやっていきましょう!!

 

元手となるdポイントの効率的な貯め方については、下記の記事をご覧ください。

 

appledaisukitakechan.com

 

他にも色々ブログやYouTubeで紹介していけたらと思ってますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 投資ブログへ にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ