Apple製品大好きtakechan’s blog

ポイ活やガジェット、スマホレビューやケータイプランなどをわかりやすくご紹介しています

Xiaomi Note10Proレビュー

お疲れ様です

 

Apple製品大好きたけちゃんです。

 

今回は2021年4月16日に発売された、シャオミ(Xiaomi) Redmi Note10 proの特徴や、利用してみた感想などをご紹介します。

 

 

 

スペック

1億800万画素の表現力

1億画素を超える画質!!

最高峰のカメラは、全ての細部を捉えて驚くような動画や写真を撮影する事が出来ます!!

f:id:appledaisukitakechan:20210420212911j:image

 

 

60Hz、120Hzを選ぶ事が可能

初期値は60Hzですが、120Hzに切り替えが可能

120Hzに切り替えると、ゲームやアプリのスクロールがより滑らかになります。

ヌルヌル感を体験する事が可能です

 

AMOLEDの描写力

ミドルレンジのスマートフォンに待ち望まれたAMOLEDを採用してくれてます。

AMOLEDとは有機ELディスプレイの一種です。

 

Snapdragon732G搭載

最大2.3GHzのクロック速度と、エネルギー効率の高い8mm製造プロセスの強力なオクタコアプロセッサーを搭載してます。

 

急速充電対応の大容量バッテリーが搭載

5020mAhで電池持ちをよくしてくれてます。

33Wの急速充電により数分で充電が溜まります。

 

暗いところでも綺麗に写真が撮れる

ナイトモード2.0で暗い場所でも失敗することなく撮影が可能です。

 

デュアルスピーカーで豊かな音質を楽しめる

デュアルスピーカーは大音量で豊かなステレオサウンドを提供してくれてます。

音楽鑑賞にも最適です。

 

生体認証搭載

指紋認証もスムーズに行う事が可能

 

充電器、ケースが付属している

本体を購入したら付属品を購入しなくても、全て揃ってるので安心して利用できる。

f:id:appledaisukitakechan:20210420212840j:image

f:id:appledaisukitakechan:20210420212852j:image

 

 

 

利用してみた感想

電池持ちが凄く良い

YouTubeを1時間再生しても7%ほどしか減らない。

動画見たい方に関しては必見です!!

 

本体が軽い!!

f:id:appledaisukitakechan:20210420213120j:image

197gと端末が大きいのに凄く軽いです!!

個人的な感想ですが、持った感じ軽いのでそこまで大きく感じませんでした。

 

カメラ機能が良い

f:id:appledaisukitakechan:20210420212911j:image

暗闇の写真を撮りましたが、綺麗に撮影出来ました。

ディスプレイも綺麗なので、より写真を楽しむ事ができます。

 

動きがサクサクな点

120Hzのリフレッシュレートなので動きがヌルヌルです。ゲームをしたりするのには最適だと感じました。

 

ストレージとRAM

6GB+128GB

大容量のストレージだけでなく、microSDも入るのでアプリや写真や動画などたくさん保存することが出来ます。

コスパ最強スマホ

安くて性能がいいので、本当にこの価格で良いの?というくらいのスペックと価格です。

気になる価格はサイトによって異なりますが、3万円半ばです!!

かなりリーズナブルです!!ほんとにコスパ最強!

 

気になった点

  • 最初の初期値が60Hzだったのと動きがすこしカクカクしてるように感じた
  • 日本メーカーでないのでガジェット好き以外には人気が出なさそうという点
  • 小さい端末が好きな方には不向き
  • デフォルトで入ってるアプリが多い
  • SIMフリー端末はデフォルトのアプリが少ないことが多いのですが、Xiaomiは少し多いので必要のないアプリを消さないといけないと感じました。

    気になった点については大きな項目はないので、あまり気にする必要はないかなと個人的には感じています。

     

    まとめ

    現在量販店などでも大人気の為、在庫がないサイトが多くなってきてます。

    なぜならOCNモバイルワンや、BIGLOBE SIMなど、キャンペーンと合わせるとセット販売で端末から割引が入ったりするので、購入するならセットで購入してもいいかもしれませんね!!

     

    開封ファーストインプレッションにかんしてはYouTubeで上げていますのでぜひ見てみてください!!

     

    【コスパ最強スマホ】xiaomi Redmi Note10 Pro開封レビュー デザイン、価格、性能が最高!!

     

     

     

     

    にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へ