Apple製品大好きtakechan’s blog

ポイ活やガジェット、スマホレビューやケータイプランなどをわかりやすくご紹介しています

アニメ好き必見オススメアプリ紹介

お疲れ様です。

 

Apple製品大好きたけちゃんです。

 

私は通勤中や自宅で暇な時にアニメをよく見ます。アニメが見られるサービスはたくさんありますよね。Amazonプライム、Hulu、dtv、YouTube、dアニメストアなどたくさんあります。動画配信サービスはたくさんありますが、アニメに特化したサービスはdアニメストアです。ドコモのサービスですが、ドコモのサービスのなかで一番良いサービスだと個人的に思います。

今回は、dアニメストアについてご紹介したいと思います。

 

 

dアニメストアとは

dアニメストアは、月額400円で利用できるアニメに特化したドコモのサービスです。

なんだかんだで5年半利用しています!!!(66ヶ月ですよ)改めて調べてみるとびっくりしました。

それだけ私の中では価値あるものになっています。

f:id:appledaisukitakechan:20210503142950j:image

 画像参照:dアニメストアアプリより

 

dアニメストアの特徴

国内最大!アニメ総合見放題サイトです。

誰もが知ってる名作アニメ、あの頃の懐かし作品、テレビ放送中の最新アニメまで充実のラインナップになっています。
あいうえお順タイトルリストのほか、作品名、シリーズ、ジャンル、年代、監督、声優などアニメに関するさまざまなキーワードから作品の検索が可能になっております。なので見たいアニメがすぐ見つかります。

 

f:id:appledaisukitakechan:20210503142740p:image

 画像参照:dアニメストアアプリより

上記のように、あかさたな順で検索できるので、見たい作品を探しやすいです。

 

ダウンロード機能も搭載で通信量も節約が可能

自宅のWi-Fi環境でアニメをダウンロードしておけば、通信料金の節約にもなり、外出時でも通信料を気にせず、安心して好きなアニメを好きなときに楽しむ事が可能です!

自宅にWi-Fiがない場合は、コンビニや駅などのWi-Fiでダウンロードするということもできます。

 

アニソン&ミュージッククリップ聴き放題

人気アニメのオープニングやエンディング、話題のミュージッククリップ他、dアニメストア限定のオリジナル映像も聴き放題!プレイリストにも対応しています

 

オープニングスキップ機能搭載

オープニングスキップ機能搭載で連続再生が可能です。

連続アニメであれば、オープニングは飛ばしたいと感じた方もいらっしゃるのではありませんか?

最初はオープニングスキップしないで見ていて、続けて見ていると早く次が見たいと気になってオープニングをとばしたいと感じた時にこの機能が役に立ちます。

 

リクエスト機能について

アニメファンとしてもう一度みたい・このアニメがないからリクエストしたいと言う時もあると思います。

そういう時にはリクエスト機能を利用して、リクエストができます。アニメ好きの意見は一致するのか、リクエストされたものが追加される傾向にあると個人的に感じます。見たい作品がない場合は是非お試しください。

 

dアニメストアをおすすめする理由

上記のようにたくさんの機能がある点。

アニメについては著作権も厳しいので、YouTubeにアップロードされてもすぐに削除されたり、話数が抜けていて連続でアニメを楽しめないと言うことがあります。YouTubeのメリットは無料ですが、著作権問題でアニメ向きではないところがあります。

AmazonプライムやHuluやdtvなどは、ドラマや映画アニメに幅広いジャンルに特化しているので、アニメはそこまで多くありません。

個人的にはアニメの数も多い上にリクエスト機能やダウンロードがあるのが一押しです。

価格的にも400円でこのクオリティはありえないです!!!

 

申し込みされたい方はこちらから申し込み可能です ↓

 

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!

 

まとめ

dアニメストアはドコモユーザーでなくても利用ができ、無料期間もあるので初めて利用を検討してる方も気軽にお試しすることが可能です。

ダウンロード機能もあるので通信量を気にしている方も安心して利用することができるのでオススメです。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へ