Apple製品大好きtakechan’s blog

iPhoneやApple Watch、androidスマホレビューやケータイプランなどをわかりやすくご紹介しています

iPhone 12 mini不具合改善

お疲れ様です。

Apple製品大好きたけチャンネルの

たけちゃんです。

iPhone12シリーズの発売を機にブログを立ち上げました!

Apple製品のことからandroidスマホや料金プランなど、幅広くご紹介できたらと思っていますので、よろしくお願いします(^^)

 

本日は、以前YouTubeでアップした

iPhone 12 miniの不具合について

YouTube動画はコチラ 👇

 

 

iPhone 12 mini初期画面のロック解除で操作の反応が鈍くなる、もしくは不能となる問題は、保護ガラスと保護ケースを同時に装着した状態で片手でスライドロック解除とパスコード入力を行った場合のみに発生し、起動した後は発生しない現象が起こりました。

 

改善策として

指の腹面など、接触範囲が広いと誤作動するため、パスコード入力が完了するまで、指先で軽くタッチすると反応します。

 

今回はAppleのアップデートにより改善します!!

実際にはフィルムやケースでなくiosの更新で改善できるようになっております。

実際に本日試してみました。

 

f:id:appledaisukitakechan:20201120133427p:image

 

設定 ⇨ 一般 ⇨ ソフトウェアアップデート 

iosが最新かチェックしましょう!!

できてない場合はソフトウェアアップデートすれば改善します。

 

事前にしておくべきこと

 

ほぼない話ですがアップデートでデータが消えてしまう可能性もありますのでバックアップは事前に行いましょう。

次にAppleIDとパスワードを覚えているかチェックしておきましょう!!

この2点が出来ていれば万が一があっても安心です。

不具合改善方法の動画はコチラ 👇

 

 

参考になれば幸いです!